Stories No.10 ~目の前の人を助けたい…その先に待っていたパリでの再会~

 

Stories  No.10 

日本で働いていたときのはなし。
週末のとても忙しい時間帯に、新規のひとりの女性がふらっとお店に入ってきました。

頭痛がひどいので、40分のコースを受けたいとのことでしたが、予約表を見る限り、今日は終日空きなし!!
お断りするしかないな…と思っていましたが、ちょうど私のところが次のお客さんの予約まで、10分だけ空いてる!!
その10分間だけの時間を使って、着替えもしないまま、とりあえず空いているベットに横になってもらって、頭部と首を施術しました。
 
大学院生で卒論やその他もろもろの研究で相当疲れている様子でした。
たった10分間だけでしたが、彼女はすごくリラックスしてくれていました。無理しないでくださいね、と言って今回はお代は頂かずに帰ってもらいました。
 
しばらくしてから、彼女がまた改めて予約をして、お店に施術を受けに来てくださいました。それから、忙しいあいまをぬって、定期的に来てくれて、色んなお話ができました。

詳しい内容は忘れてしまいましたが、彼女の大学院での研究内容はフランスについてでした。

 
卒業後はフランスに行って勉強、研究を続けていくというふうに聞いていました。
この頃は私もヨーロッパに行くことになるとは思ってもいませんでしたが…

私はオーストラリアに行くことを決め、お互いがんばりましょうと、彼女の最後の施術をしたのでした。

 
2年間のバイロンベイ生活を終え、ひょんなことでオランダに飛び込んだ私はスポンサーVISAをゲットし、滞在許可を得ます。

オランダの生活にも慣れてきて数ヶ月が経った頃、パリに遊びに行こうと思いたち、SNSでつながっていた彼女にお茶でもいかがかな?と連絡を取ってみると、二つ返事でOk!!

 
パリの有名なカフェで、感動の再会を果たしました!!

彼女はあのとき私が、ズタボロになっていなければ、河田さんのマッサージで癒やされることもなかったですよね、人生一期一会ですね。とのお言葉を頂きました。本当にそう思います!!

ありがとうございました。

はじめてのパリはお客様との再会もあり、すごく素敵な思い出になりました。

そして、マザーテレサの言葉を思い出します。
いかにいい仕事をしたかよりも、
いかに心を込めたか…
 

これからも心を込めて、魂込めて施術します。

 

たくさんの気付きをありがとう〜!

Tot ziens x

RIE 😉