整体 × イリュージョン

2019年の大晦日に、日本の宮崎県からアムステルダムに旅行に来ているご夫婦からマッサージ予約のメールをいただきました。

2020年はじまってすぐの新しい出会いに胸躍らせ、仕事はこのご夫婦への施術から始まりました。

このご夫婦も、まさかの宮崎でセラピストとして10年以上サロンを営んでいる方でした。私のホームページを見つけてくださり、連絡をしてくれたようです。

施術をせさていただいた後は、セラピストトーク炸裂です。セラピストトークは本当に本当に楽しい!!マッサージをいかに芸術の域にもっていけるか?という話を何時間もしたり、お互いのビジョンをシェアできて本当にいい刺激になりました。

後日、わたしも彼らの施術を受けました。

奥様の醸し出す柔らかな雰囲気は施術前のちょっとした会話の時間ですら、高ぶっていた感情がゆっくりを落ち着きを取り戻していく感覚があり、そこに施術が加わると極上の時間です。

旦那さんの施術は、始まってすぐわたしはどうなってしまうんだろうという、何か行方のわからないアトラクションに乗せられた感覚になりました。音叉の音が鳴り響き、水のせせらぎ音がしたり、焚火の音がしたり、とにかく五感に働きかける施術というのでしょうか…一種のエンターテイメント、およびアートパフォーマンス、イリュージョン…言葉ではうまく説明ができないくらい、想像を超えていました。

なんだかもう、セラピストの枠を超えていいんだなぁと思いました。驚くのはあまり身体には触れていないということなんです。しかし、身体は芯から温まり、ベッドから起き上がれないくらいの脱力感…不思議でした。
お客さんの身体に負担のない施術を目指している私にとっては、理想型を身をもって体験することができ、セラピストとして新しい世界を見せてもらいました。

わたしたちは、改めて多くの感覚を使って生きていて、そして現代人はそれを過剰なうえに不適切に使っているんではないかということを思いました。


彼らはいいます。脳が錯乱、混乱すると自然と身体は中心軸に戻ろうとする。センタリングともいって分散していたエネルギーが精神的にも身体的にも中心に戻ることをいうんだそうです。それが究極のリラックス効果を生むと考えられるんです。

素敵ご夫婦♡(掲載許可をいただいております)
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: FB_IMG_1610445455238-1024x768.jpg
一緒にアップルタルトを食べました

Koffiehuis ‘De hoek’
Prinsengracht 341
1016 PM Amsterdam

宮崎の秘境でしか手に入らないクリスタルをいただきました!
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1610444872514-1024x768.jpg
実家に宮崎土産を送っていただきました。ありがとうございます!!


何よりも、ご夫婦お二人がセラピストとしてお互いを深く信頼しあっていて、仕事に誠実にこだわりをもってやっていらっしゃる姿がとても素敵でした!!

彼らのサロンのホームページはこちら
チェックしてみてください!!☝☝☝

からあげ好きを公表したら、宮崎の美味しいチキン南蛮、とり天のお店に連れて行ってくれるそうです♡♡はやく遊びにいきたいです!!


Tot ziens!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です