Stories No.29 ~整体 × ツアー~


Stories No.29

 

1年を通して、アムステルダムには各地からたくさんの観光客が訪れます。

アムステルダムの街並みや運河の景色は訪れた人の心を魅了し、国立美術館やゴッホ美術館、アンネ·フランクの家では、趣のある歴史をも感じることができます。

 

そんな、ちょっとやそっとでは語り尽くせないような魅力がたくさん詰まったオランダを、フリーランスのツアーガイドとしてオランダの魅力を伝え、活躍されている日本人がいます。

彼のホームページはこちら。

 

彼はお客様に最高に楽しんでもらえるようなオランダ及びベルギーのツアープランを考え、お客様と共に日々活動しています。

 

まさに旅×DESIGNですね。

 

そんな中、今回、日本からオランダへの旅行に胸躍らせた、彼が担当する日本人のお客様からのマッサージの依頼を承ることになりました。

 

アムステルダムの美しい景色を目の前にして、高揚し、夢見心地で地に足がついていないかのような気持ちになるのはわからなくもないのですが、いくら小さな街とはいえ、ツアー中はたくさん歩きます…。

何組かのお客様を担当させて頂きましたが、皆様揃って足の疲れを訴えていらっしゃったので、足を中心に全身をしっかり施術しました。

 

もちろん、疲れもあってかすぐに眠ってしまう方がほとんどですが、アムステルダムでフリーランスとしてどんなふうに活動しているのかを興味を持って尋ねてくれる方や、日本とオランダでの働き方、生活の仕方の違いを共有し合えたりして、お話できることが何より嬉しいし、楽しいです。

 

先日、担当させて頂いた日本人のご夫婦の方に、親指と声を褒めて頂きました。

特に声を意識をしながら話したことはないのですが、声を褒められるのって、なんだか照れくさいけどすごく嬉しい。

 

身体も心もリラックスして、またアムステルダムでの旅の続きを楽しんで欲しい、さらには人生の旅の続きも楽しんで欲しいと心から願っています。 

 

フリーランスってひとりでやってるって思いがちですが、こうやって、各分野のプロフェッショナルとつながっていけることで、お客様に何倍もの価値や喜びを与えられるんだなって思いますし、何より自分はひとりじゃないんだな…って思わせてもらえたことが本当に大きいです。

 

これからも色んな力を掛け合わせて、お客様にスペシャルな機会を提供できるように、自分のやっていることに磨きをかけていきたいと改めて思いました。

 

このような機会を頂けて、本当に感謝しています。

 

ありがとうございました!これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

Tot ziens!