杉田玄白先生の奇跡②

玄白先生のお墓に来れただけで満足していた私ですが、栄閑院の住職さんから200回忌記念絵葉書を購入したときに、ちょうど今、玄白さんの彫刻が増上寺で見れるよと教えていただき、えっっっ!それは行かなきゃ!と案内を見たら、残り2日!

次の日にさっそく母と一緒に増上寺へ…

予想外に玄白先生の彫刻が見られることに大興奮だったのですが、それを手掛けた彫刻家の金子さんにもお会いすることができました!

 

金子さんはサムライ彫刻家として活動されています。写真まで撮らせていただき、大大大興奮!本当にありがとうございました!(掲載許可いただいてます)

2016年の玄白先生の200回忌(平成28年4月17日)記念に創作の依頼を受けたそうです。

玄白愛をたくさん伝えて、、、(笑)
オランダにも来て個展を開催してくださいと猛アタックしてきました。
どなたか私と同じように玄白愛を持つ方いませんか?
いましたら連絡ください!!
一緒に金子さんをオランダへ呼び込みましょう!!!

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です