Stories No.20 ~ダメ社員から脱出!上司という名の恩人~


Stories  No.20   

私が日本で働きはじめたときから今までのはなし。
私は、体育の教師を目指し、大学へ進学し教員免許を取得しましたが、教師になることが嫌になってしまい、途方にくれます…

 

身体に関わる仕事がしたかったのもあり、ろくに就活もしない中で、内定をもらった某整体サロンに就職をすることになりました。

長い研修を経て、店舗に配属になったわけですが、その私が配属になった店舗というのは、私にとって最高の場所で、たくさんの学びを得るところとなったのです。

なぜならば、店長をはじめ、ベテランスタッフが勢揃いだったからです。

私が勤めていた会社は、各コース毎に何件施術をしたかを月々集計し、全国でトップ3になると表彰されるようになっていました。
数ある店舗の中で全国のトップ3になるなんて夢のまた夢のような話でした。

しかし、私の配属された店舗には定期的にナンバー1になる上司が2人もいたのです。恵まれた環境で私は整体師として成長することができたのを本当に嬉しく思うばかりです。

 
毎日のように技術はもちろんのこと、お客様に対する心遣いやホスピタリティと色々なことを教えてくれて、研修もたくさんしてもらいました。
 

はじめてお客さんに施術をしたときに、研修で教わったように全然できなくて、落ち込んでいると、仕事後に呼び出してくれて、ケーキを買って頂き、食べながら反省会をしてくれたときもありました。

私は自分の不甲斐なさに号泣(笑)

何度も辞めたいと言っていたけれど、その都度励ましてくれて、常に気遣ってくれていました。

極めつきは、上司が休みなのにも関わらず、朝練に付き合ってくれて、指導をしてくれたりもしました。おかげさまでその手技が1番得意となりました(笑)問題児を育てて下さり、本当にありがとうございました。

 
そんな彼は施術家から講師になり、たくさんの経験を経て独立を決意し、明日!5月12日から、サロンをOpenされます!
大注目ですよ!!
おめでとうございます。
すべてを包み込むような優しい人柄、声の持ち主です↓↓

 
私もこの協会の資格を保持しています↓↓↓
 

 

 
そして…
彼に徹底的に指導を受けた私は、異動して店長になり、表彰されるまでに成長します。

このときは、嬉しすぎて信じられなくて、涙がちょちょぎれていました(笑)もちろん、彼にも報告できました!

 
そんな報告を受けた彼が遠いところ、わざわざお店にお客さんとして施術を受けに来てくれたことがあったのです。そのときは嬉しいような恥ずかしいような…気持ちでしたが、気持ちを込めて施術できました。
彼のおかげでこの仕事が、大好きになりました。

 
すべてを感覚で理解しようとする私に、論理的に的確な説明で、膨大な知識の理解を深めてくれました。感謝してもしきれません!
 
いよいよ明日からオープン!

完全予約制なので、事前予約を忘れずに!!

 
これからますますの活躍と発展を祈念しています☆
  
 
Tot ziens x