ホオヅキに魅せられて

秋ですね~

今年もこの季節がやってきました!

去年母に教わって作ってみたものをお店に置いてみたら、たくさんのお客さんにすごく感動していただけたので今回も作ってみようと思います!

どうやって作ったの?と聞かれることもとても多く、そう聞かれる度にニヤニヤと
簡単なんだよ~と半ば布教活動のように広めていました(笑)

容器にホオヅキを詰めて、水を入れて密封して2,3週間待つだけ!です!

                     ☟
                     ☟
                     ☟

1週間くらい経つと皮が少しずつ剥がれ落ちてきます。水をこまめに変えながらもう1週間待ちます。
                        ☟
                        ☟
                        ☟

綺麗に剥がれてきましたね!あと少し!!!

                       ☟
                       ☟
                       ☟

乾かしますーーーーーーーー

                       ☟
                       ☟
                       ☟

完成!!!!繊細で綺麗ですね♡♡

また来年♪

Tot ziens!

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です