免疫力アップを図る②

ロゼラティーの紹介
別名:ハイビスカスティー

みなさんロゼラティーをご存知ですか?
私にとっては、オーストラリアでのWoof生活の中でこのロゼラをオーナーと一緒に育てた経験があり、思い入れががとても強い植物です。

ロゼラという植物の花のがく部分を乾燥させたものです。
香りも味も酸っぱく酸味があり、鮮やかな赤色をしています。





この赤い色素にはビタミンCがたっぷり!カリウムも多く含むため、利尿作用にも効果があります。この酸っぱさゆえにクエン酸も多く含まれていて、疲労回復、むくみ改善、コレステロール低下、血中脂肪降下、眼精疲労回復、老化防止など身体に嬉しい効果ばかりです。

見てくださいこの鮮やかな色♡
私もせっせと飲んでいます。

またロゼラは美容にもとっても嬉しい効果があるんです!

ロゼラに含まれるクエン酸やリンゴ酸は、美肌を保つために重要な新陳代謝を活性化する働きがあります。さらに抗酸化作用をもつポリフェノールも含まれているため老化現象の原因にもなる、活性酸素の除去してくれる働もあります。

飲みすぎるとお腹がゆるくなることがあるとのことですが、ほとんど副作用もなくノンカフェインのハーブティーです。酸味が強いのでお砂糖やはちみつを入れてあげると飲みやすくなりますよ。

免疫力アップにぜひ取り入れてみてください!


Tot ziens!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です