Stories No.43 〜キーリングの未来予想〜

日本のつくばで働いていたときのはなし。
平日の昼間にふらっとお店に来てくれた女性。

 初めて施術させていただいたのにもかかわらず、彼女はその場で回数券を購入していってくれました。
しばらく通ってくださってから、旦那さんも紹介してくれて、ご夫婦で来てくれるようになりました。

旅行がお好きなご夫婦で、世界各地のマッサージを受けていらっしゃったので、そのお話を聞くのが毎回楽しみでもありました。私もいつか世界中、いろんなところへ行ってみたいと思うようになります。

そして、私は海外で自分のスキルがどれだけ通用するのか、挑戦をしよう!とオーストラリアへ行くことを決意します。このご夫婦に感化されたのは間違いありません。

2013年末に会社を退職をした後、2014年3月、オーストラリアへ行く前にご夫婦で食事に招待していただきました。
ありがとうございました。その時にこのキーリングをプレゼントしてくださったのです。
もちろんオーストラリアに持っていき、2年間ずっと一緒で大活躍してくれました。

そして私は、2016年にオランダへ行くことになり、2017年!ついに念願だったフリーランスになりました。
だいぶ色褪せてしまいましたが、4年たった今も大活躍しています。
今現在のキーリング☟☟

実はこのキーリングには秘密がありました…
このキーリングの裏は1ユーロ硬貨がピッタリハマるような様式になっていたのです。
オーストラリアで使っていた時はまさか自分がヨーロッパへ行くことになるとは思いもしなかったので、特に気にせずに使っていましたが、オランダに来てから、1ユーロをはめてみた時の感動は今でも忘れません(*´з`)!!

まさか………このご夫婦に未来を予想されていた??
オーストラリアに行った時も、オランダへ行った時もSNSを通して、私のことをいつも応援してくれていました。

そして、一時帰国したときに連絡をくださり、ご自宅に招待してくださいました。
本当にありがとうございました!!

ご夫婦も同じキーリングを持っていて、写真をわざわざ送ってくださいました。

いつかこのご夫婦がアムステルダムに旅行に来てくださることを夢見ています。

さいごに…奥様は、日本で英会話レッスンをしていたそうで、その時のレッスンの先生がオランダ人だったそう!
その先生がアムステルダムに帰るということで、お礼にマッサージをプレゼントしてあげてほしいと先にお代を頂きました。

先生に喜んでいただけるようにがんばりたいと思います!

素敵な物語をありがとう!

Tot ziens!
RIE