Stories No.25 ~自然食レストランの店主は美声の持ち主~


Stories  No.25
 

日本で働いていたときのはなし。

先輩スタッフから引き継がせて頂いたお客さんAさん。

Aさんは同じ茨城県内でも車で2時間離れた北茨城から来てくれていました。
 
 
もちろん遠いから頻繁にではないですが、親戚の方がこちらに住んでいることもあり、そこに行くときのついでにお店に来てくれていました。
 
 
私がお身体を診せて頂いたのは数える程度でしたが、Aさんの娘さんがオーストラリアに住んでいることを耳にし、私もオーストラリアに行く予定だったのもあり、話が盛り上がりました。
 
 
私が会社を辞めて、オーストラリアに行く前に一緒に働いていた愛するアッコさんと一緒にAさんの営むレストランへお邪魔しました!
 
 
そのときに私がオーダーしたのは、自然食プレート↓↓
アッコさんは玄米ドリア♡♡

身体が喜んでいるのがわかりました。

まさか、サービスで私の大好きなぜんざいまで頂いてしまいました。

 

幸せ〜♡❤

 
そして、2年後、私がオーストラリアから帰り、約1ヶ月日本に滞在したときには、たくさんのお客さんから連絡を頂き、施術の依頼や食事にご一緒させて頂いたりしました。
 
 
そして、、、
 

またアッコさんとAさんのレストランへ行こう!ということになり、2年ぶりにAさんのところへ訪れます。

 
 
Aさんは驚いていましたが、すぐに私達を思い出してくれました。
 
 

私が次はオランダへ行くことを伝えると、またもや驚かせてしまいました(笑)

今回は私も玄米ドリアをオーダー。うーーーんまい!!!!!

美味しすぎて笑いが止まりません…

 
そんな、身体にやさしい美味しい食事を作るAさんの歌声には人を元気にする力があるんです。
ここのレストランは定期的にライブ会場になり、Aさんの美声が響き渡ります。

 
ライブこそ行けませんでしたが、Aさんが私達に美声を披露してくれたことがありました。

聞いた私達はうっとり…

彼曰く、声が健康のバロメーターだそう。
だからこそ、身体の調整が必要だとおっしゃっていました。
 

年齢を重ねても好きな歌を歌い続けたい、じゃあ、そうするにはどうしたらいいのか?

彼は常に考えていらっしゃるんだと思います。

フリーランスの方は特に感じていると思いますが、私達は健康な身体があるからこそ、好きなことや楽しいことをできるし、変化し続けられる。

 

私が出会ってきた、素晴らしい人達は、必ずと言っていいほど、健康の大切さを十分に理解している人達でした。
 
 
もう、意識をしているというか、生活の中に溶け込んでいる感じですね。私もそう在りたいです。  
 
 
きっと、今日も彼の美声が誰かを元気付けていることでしょう…
 
またご飯、食べに行きますね!
 
 

Tot ziens Xx