8周年と370人

8年前の今日、オランダに来て正式に8年になりました!!

そして7年前の今日はオランダで晴れて個人事業主になりました。

最初の1年間は、奇跡的にひとつのマッサージサロンからスポンサービザを出して頂き、オランダに留まることができました。何の準備もしないまま勢いだけでオランダに繰り出してしまったので、スポンサービザを出してもらえてなかったら確実にオランダに残ることはできなかったでしょう…

この写真はちょうど7年前のサロン卒業の日にボスご夫婦から花束とワイン(飲めないけど笑)をいただいた時のものです。感謝と不安と期待でいっぱいだった私のオランダでの個人事業主はじまりの一コマ。

スポンサービザを出していただけることを知った時の興奮と感動と感謝の気持ちは今でも覚えているし、恩返しとして、将来いつか自分がお店を持てるのであれば、国籍問わず、熱い想いを持ってオランダに来られたセラピストさんを助けてあげられたらいいなと思っていました。

あれから7年…あのときの想いがしっかりと体現できているのではないかと思います。
今年に入ってから新たに4人のセラピストさんに恵まれ、先月は370人ものお客さんがお越しくださいました。ちょうど1年前は200人でしたので、だいぶ成長しました!!

びっくりです笑!!!!!!

まだまだマネジメントが行き届いていない場面が多く、助けていただいてばかりで至らないところがたくさんありますが、お客さんからの”Thank you” “Cosy place”の言葉をいただくたびに元気をいただきつつ、さらには、一緒に働いてくださっているセラピストさんからの”Thank you for having me” “You should proud of yourself” “ここで働けて良かったです”などの声をいただくこの喜びも極上であり、今後もセラピストおよび経営者の端くれとして生きる活力になっています。

これからも”初心”を忘れず、セラピストさん、お客さんへの感謝の気持ちを忘れずに社会に貢献していきたいです。 いつもありがとうございます!

2/7/2017———2/7/2024

I started my own business exactly 7 years ago in the Netherlands… First year I was able to work one of the massage salon in Amsterdam because I got a sponsorship from my boss otherwise I couldn’t stay longer here. I couldn’t thank my boss enough and I decided to help someone who is struggling to settle down in the Netherlands somehow when I have my own salon in the future…Then after 7 years can you imagine? It happened!!!!

Tot ziens!!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です