去り際の美学

先日、オランダ人のアーティストの方がお店に来てくださいました。
数か月前に赤ちゃんも産まれ、定期的に身体のメンテナンス。

彼女が突然今日が誕生日だと教えてくれたのでお祝いも兼ねて少し長めにヘッドマッサージをプレゼント♡♡

お会計も済ませて、ベッドの片づけに戻ってきたら、このような言葉なきメッセージが残してありました。

さすがはアーティストさん、粋なことをしますね♡♡ほっこりさせられましたので写真に残しました!!

人の去り際というのはその人の人間性がもろに出ますね。

今まで色々なセラピストさんと出会ってきましたが、
しっかり話し合ってお互い納得した上で辞める人、メールやメッセージの文面だけで終わってしまう人、文句や捨て台詞を吐いて辞めて行く人。

何が正解とかは無いのですが、せっかくですから、お互い気持ちのいい形で終わりを迎えられる、そしてまた再会したらお互いの近況報告をできるような関係性を保てるようにできたら最高なのではないかなと。
私も誠実な対応を心がけていきたいです!!

いつもありがとうございます!!!!

Tot ziens!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です