紋切り型

オランダに来てすぐの頃、紋切り型にハマりひたすらに和紙を切っていた時の宝物をもう一度引っ張り出して見てみました。すごい数、、、(笑)

ファティマの手にアムステルダムの×××を入れ込んだり、、、夢中で切っていました。

ヘナ、マッサージ、カリグラフィーなどなど、、、手を動かすこと、没頭すること、今に集中することに人生の舵を切ってきていた私にとって、改めて、俯瞰してみると、Present【今】を忘れてしまいやすい現代には私にとっては自分のリセット方法だったんだなと思います。それが仕事にもなっていたという不思議な感じ。

逃げ出したいくらいに辛い現実と向き合わなければならなかった時、ハートをえぐられるような悲しみを背負った時にいつも私を助けてくれてたものだったと再確認しました。

今はアニマルセラピーも取り入れて、アムステルダム生活も10年に差し掛かろうとしています。


 
今後も続けて自分を自分で整えていきたいし、そのエッセンスを伝えていけたらと思います。

Tot ziens!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です