2024 オリンピック観戦⑤

最終日になりました!あまりにもこの3日間を楽しみにしすぎていたので、あっという間に過ぎ去ってしまって少し寂しい気もしますが、思いっきり楽しみたいと思います!

今日は男子日本代表の試合を観戦します!!

試合は夕方なので先に美術館に行ってきます♡

LaM ‐Lille Métropole Musée d’art moderne, d’art contemporain et d’art brut

フランス文館名の頭文字をとって「LaM」と呼ばれて親しまれている美術館。

20世紀および21世紀芸術の主要な構成要素である近代美術から現代美術まで、および多数のアウトサイダーのコレクションを一堂に観賞できるヨーロッパで唯一の美術館とされている。同敷地内には図書館が併設され、周囲は彫刻作品のある公園になっている。
(Wikipediaより)

リール中心部からバスで移動し、少し歩くと広い敷地にの中にインパクトのある彫刻作品を早速発見しました。

ピカソも見つけました☟

外の彫刻作品も見に行きましたが、暑くてぜんぶは見れず…

バスケ観戦以外、正直ノープランだったのですが、アートもこんなに楽しめるなんて予想外で、充実した時間を過ごしています!!

ではスタジアムに移動します

Tot ziens!!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です