2024 オリンピック観戦①

ついについに!この日を迎えました!!!!
この日をずっとずっと楽しみにしていました

今まではオリンピックはテレビで観れればいいやぁと思っていた派なんですが、今回はパリで開催ということで!!しかもバスケットボール日本代表男女ともに出場となり、女子代表には高校の時によく戦った同い年の吉田亜沙美選手が出場するということで、鼻息荒くチケットを取りました(笑)
男子は比江島選手を一目見たいとこちらもチケットを確保!!

☟ 高校時代の関東大会で吉田選手に豪快にファールされる私

うまく日程を調整して仕事のお休みをいただきつつ、行ってきました!!!!!
バスケットボールとハンドボールはパリではなくリールというところで行われました。
これまたアムステルダムからそこまで遠くなく、得意のフリックスバスで行けました。

ごちゃごちゃしているパリよりかは良かったのではないかと思っています。
到着するやいなや、リールの中心部にはオリンピックの雰囲気でにぎわっており、ボランティアの方がそこらじゅうにたくさんいて、地下鉄の乗り方や切符の買い方などをすぐに教えてくだり、とても助かりました。

スタジアムの行き方も丁寧に分かりやすい案内がありました☟☟

地下鉄で今回泊まることになっているB&Bの宿へ向かいました。
その宿はバスケットの試合が行われるスタジアムとリール中心部のちょうど真ん中に位置しており、観光もしやすかったのが良かった!もちろんメインは試合観戦ですよ!!!

素敵な外観☟

宿に到着すると、音楽の先生だった奥様とアコーディオン奏者だった旦那様の老夫婦が歓迎してくれて、リール市内のおすすめの施設や美術館を丁寧に教えてくださいました。彼らは英語はあまり話せない様子だったので、少しコミュニケーションが難しかったですが、身振り手振りで伝わったので問題なし!!家に荷物を置いてすぐにリール市内に繰り出しました!!!

オリンピックでバスケット会場になっているからか、バスケットのイベントが繰り広げられていました。それにしてもすごい賑わい!!!!すごいなオリンピック!

次はいよいよ試合会場へ!

Tot ziens!!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です